黒のリベンジは学者で果たす!

2016年11月のマリオの姿です.確か,桃丸の風水士が99になったばかりくらいの頃.

風水士さえいればMPも減らないし,魔法レジもないし,ダメージも上がるし,勉強もできるようになって,クラスでもモテモテ,彼女もできる!と大きな勘違いをしてAyapecさんに挑んで転がっています.

その後も何か装備が変わるたびに挑戦しては転がっていました.つい先日の昨年末にも転がった姿をお見せしたのは記憶に新しいところです.

ジャグナーに続き,もう本当にカニが嫌いになりそうでしたが・・・

 

マクロを作ったばかりの学者でリベンジ戦!です.

マリオ学/黒,桃丸は風/白です.桃丸はナイトか魔剣も試してみたかったのですが,確実に手が回らなくなるだろうとの予想から,ひとまず最初に鈴だけふっておく係です.

 

開幕,疾雷で天候を雷にしてから虚誘掩殺の策で天候属性の魔命をUPして・・・

その間に桃丸は,インデとジオで魔命と魔攻を上げておきます.どっちがどっちだったかは忘れました!

黒グリと黒の補填をしてあることをちゃんと確認してから,まずは落ち着いてマクロの位置を確認し・・・

おもむろに!

疾風ブリザド→疾風サンダーで衝撃連携からのマジックバースト雷門の計!

その後忘れずに以逸待労の計をして計略スリップのダメージを倍にしておく!

ひとまず,ここまで間違えずにできれば,あとは勝ったも同然!

というか,実はここで間違えても全く問題なく勝てました

いや,学者って,というよりは,マジックバーストってすごいですね.

 

マリオが作った衝撃連携に対して入りまくるマジックバーストの嵐!

アムチュチュさんがマジックバーストって何事?!と思いましたが,魔導剣士ってアビでマジックバーストできたのか・・・また新しい発見をしてしまいました.

チャージ数の関係(と,シャントット様やセルテウスに邪魔される関係)から,1戦闘でフルで入れられるマジックバーストは2回くらいでしたが,それ以外も雷や氷系の精霊をガンガン撃っていました.

 

MPが足りなくなってもミルキルで一挙に回復.そして更に足りなくなったら机上で回復.まだダメだったら最後の頼みのアスピル.で,MPは黒サポ赤のリフレコンバよりは,全然持ちがいいです.

今,フェイスの絆期間中というのが大きいとは思うのですが,まったく危なげなく,一戦闘数分で終わってしまいました.リベンジというにはあまりも呆気ない・・・ザマァ!

 

さて.

マリオがアヤペクを倒したいな,と通っていたのはカニだから,という訳ではなくですね.

アヤペクの甲殻がちょっと多めに欲しいからなんですが.

 

桃丸,花てナニ.

 

ペルーン・・・?また店売り50ギルくらいの素材かと思ったら,IL119の武器でした.しかし,片手斧です.マリオに.

本来持たせたい桃丸は石だしてます.

 

今度はマリオが石です.そして桃丸はギル!よんせんぎるくらい!

 

というか桃丸は一度も甲殻引いてないんじゃないですかね?

 

と思ったらやっと引いた!

 

と思ったら,〆は安定のギル!しかも今度はさんぜんぎるくらい.

 

今まで,ウォンテッドNMの箱から出てくる強化用素材はハズレだと思っていたのですが,アレ割とアタリの方だったんですね.

「黒のリベンジは学者で果たす!」への2件のフィードバック

  1. 風学で組むならインデフォーカス(魔法命中UP)ジオマレーズ(敵魔法防御ダウン)が良いっすよ~マレーズにGB+エンリッチとかすると素晴らしいダメージにw
    アキュメン(魔攻UP)は効果地味に低いのでご注意を

    そしてようこそ学ソロ沼にw出来る事がどんどん増えるので抜けれなくなりますよw
    新たなシュルツ門下生の誕生に祝福をw

    1. アキュメンよりマレーズのが良いのですね.メモメモ.ありがとうございます!
      羅盤の位置を調整して置くのが面倒で,ひとまず近くでアキュメンにしちゃってましたw

      学ソロ沼・・・というには,まだまだ浅瀬でちゃぷちゃぷしてる(そして時に浅瀬ですら溺れてる)感じですが,門下生の末席に加えていただけるなら光栄です.先輩よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。